8月7日をもちまして…

2010年度のビヤガーデンの営業を終了いたしました!!!

ご来店くださいました皆様、ご予約いただいたのに雨で中止になってしまった皆様(申し訳ございませんでした!)、
ブログやTwitterにコメントをくださった皆様…本当にありがとうございました

昨年と比べると、晴れの日も多く、たくさんの方にご来店いただきました
これもビヤガール効果かな

最後に秋田キャッスルホテルビヤガーデンを盛り上げてくれた
ビヤガールさんの写真をアップしちゃいます


わしちゃん あさちゃん
わしちゃんあさちゃん
とってもかわいらしいお二人
年齢が近いことが判明し、いろんなお話で盛り上がりました


みーこ さゆ
みーこさゆ
いつも元気いっぱいのお二人
笑顔に癒されました


ちえ りな
ちえりな
お客様はもちろん、スタッフにまで気配りをしてくれるお二人
男鹿のメロンマラソンもお疲れ様でした


今期もビヤガーデンをご愛顧いただき、誠にありがとうございました!!!
スタッフ一同御礼申し上げます。

東京からのラブレター(^_-)-☆

皆さん、こんにちは~

秋田から帰ってきて2日が経ち・・・明日からこちらでの仕事が始まります!が・・・・せっかくの
昨日の休みはマラソンの時間差の筋肉痛に身もだえていましたッ

りなチャンもそうだった様で~足パック画像が送られて来ましたよッ
一緒に写っているのは・・・りなチャンの愛犬のルーナちゃんです

                       100802_193202_ed_ed_ed.jpg

2日・・・キャッスルを後にして秋田空港から~いざ、東京へ

2010年~秋田の地での思い出にと空港でもバシャバシャとパー子さんバリに撮ってしまいました

DSC05281.jpg
       お尻を向けてごめんなさい100802_141312.jpg
 
上記の写真はりなチャンが必死のアングルでまつ子を撮影している私を撮ってくれたもの
で・・・・・撮れた写真が~これ!!!  なかなかの傑作です
   DSC05282.jpg

りなちゃん~ピースはしてるけど、何だか秋田を離れるのが寂しそう・・・
                              DSC05283.jpg

飛行機の中でも一枚。久々に飛行機に乗ってビックリしたのは・・・DSC05280.jpgなんと、機内での飲料のすべてが・・・お茶、水以外がすべて有料になっていた事。来る時の飛行機の中での50分の会話は秋田の天気の心配と、このご時世の不況について・・・案外と知的な所もある私達~

飛行機に乗った事のある松ぼっくりは・・・きっと「まつ子」が初めてじゃないでしょうかねぇ~
DSC05279.jpg

東京~秋田間は飛行機で約50分。上がったと思ったら降りてくる感じです
それでも近いようで~やっぱり遠い秋田・・・
今年もこうしてお仕事を通して秋田に行けて、秋田の地を満喫出来た事って本当に幸せなことだな~
って、思っています。。。

改めて、秋田出張中にお世話になった・・・ホテル関係者の皆さん、美味しい食事を提供して下さったハウスの皆さん、調理場の皆さん、店長・ガーデンスタッフ
数えきれないくらいの方の支えとお力添えとご協力を頂きましたことを本当に感謝します。

そして、この場をかりて~事務所の社長にも一言「今年も無事に無事に終わりましたねっ。有難うございました&お疲れ様でした」と感謝の雄叫びでーす!!!

ビアガーデンに来て下さった多くの皆様、本当に有難うございます
8月7日までビアガーデンは好評営業中ですので是非美味しいビールを飲んできて下さいませぇぇぇ~

秋田は竿燈祭りの2日目ですねっ。頑張れ~秋田。盛り上がれ~秋田

皆さんの健康とご活躍を…東京の地より願っています
DSC05285.jpg

DSC05284.jpg        
                         
                        平成22年8月4日 新門ちえ☆川嶋りな






ありがとうございました\(^o^)/

皆さん、おはようございます

とうとう・・・この日が来てしまいました
21日から過ごした秋田での12日間・・・本当に楽しく充実した毎日でした

最後のハウスでの朝食に思い出深いトーストを泣きながら食べましたよォォォォ
   DSC05245.jpg 最後の最後まで食いしん坊な2人でしたっ


明日から竿燈祭りも始まりますねっ

秋田が一段と賑やかになりますねぇぇぇぇ~~~~~~~
私達は今日、東京に戻りますが~第二の故郷である秋田にまた来れる事を願いながら頑張っていきます

皆さんも夏風邪・夏バテに注意して下さいねっ

それでは、、、また皆さんにお会い出来る事を楽しみにして
 
DSC05243.jpg



                       平成22年8月2日 ちえ&りな
                       

感謝、感謝の秋田生活~(^_-)-☆完結編

皆さん、今日からとうとう8月になってしまいましたね早すぎてビックリです

そんな8月1日の日曜日、楽しく過ごせましたか??

私達は朝5時起きで電車とバスを乗り継ぎマラソン大会に出場してきましたよ~

DSC05188.jpg

会場についてから、さっそくゼッケンをつけ~の~

DSC05189.jpg

メロンもらい~の~

予想より重いメロンちゃんを抱え荷物預かり所にカバンと一緒に預けウィダー飲んでいよいよスタート

DSC05190.jpg

天気は曇っていて雨も少し降って風もあり暑くないよりはマシだったけど折り返し地点の5キロまでが辛かったですぅ

命の水があんなに美味しく感じたのは久々でした

途中あまりにも足が思うように上がらなくて何度か歩こうかとも思ったけど、ここで歩いたら弱い自分に負けてしまう様な気がして。。。



実は私は3カ月前に東京で15キロマラソンに出て完走した経験があったので正直、10キロなら大丈夫でしょうなぁんてどうにかなるさ精神でいたから。。。。。。


甘かった

でも2人とも、1度も歩かず無事完走しましたよ~

ゴール直後に一気に飲み干したアクエリアスの味は一生忘れないだろうな~

そして綺麗な色のメロン食べ放題?(笑)
いただきま~す

DSC05193.jpg


DSC05191.jpg

ふと横を見たらフガフガ言いながらメロンにがっついてる人が

ぎゃははははははははは

DSC05196.jpg


久々に大笑いしたよ~ナイス千恵子

そして~完走証明書を貰ってメロンと一緒にパチリ

DSC05194.jpg

もともと運動嫌いでマラソンなんて未知の世界だった私に走るきっかけを最初に作ってくれたのが千恵子でしたおかげで趣味が増えたよ、ありがとう~

最後に船越駅で記念にパチリ

DSC05197.jpg

そして凄く可愛らしい券売機が~

DSC05198.jpg

初めて見ました
買い方のわからない私に駅員さんが優しく教えて下さいましたありがとうございま~す

電車に揺られ約40分。。。。。。。。。。。。。

2人とも爆睡でした

お部屋に戻ってシャワー浴びた後は沢山の荷物の梱包に悪戦苦闘

どっと疲れが出てしまいしばし仮眠

そして凄く凄~く寂しいですが最後の夕食を頂きにハウスさんへ。。。

ファイナルにふさわしい彩り綺麗な和風御膳でした

DSC05205.jpg

ハウスさん、いつも美味しいお食事ありがとうございました
もう明日からは食べれないと思うと寂しいです

神奈川までデリバリーお願いします

冗談はさておき本当に本当に美味しかったです^-^

まだ行った事のない方は是非行ってみて下さい、どれも美味しいですよ

満腹になったあとはお部屋に戻り梱包した15キロくらいありそうな荷物を郵送すべくローソンへ

DSC05206.jpg

そしてそして!!!

秋田最後の夜はやっぱり、はんべいでしょう
ってことで満腹なのに行ってまいりました

DSC05231.jpg

ここは安くて面白い料理や飲み物が盛りだくさん

珍しいものや女の子が嫌がるようなものが大好物な私

こんなものを食べちゃいました

100801_220427_ed_ed_ed.jpg


カエルさ~ん
味は。。。ササミみたいな感じです

続いては、こちら

100801_222326_ed.jpg

い~な~ご~
甘くてパリパリしていて良い歯ごたえでしたよ^-^

DSC05233.jpg

これは、ざざむし

味は。。。たたみ?畑??青臭いとゆ~か例えて言うならば田舎のおばあちゃんの家の香りでした

次は~こちら

DSC05232.jpg

はちのこ~めちゃくちゃリアルじゃないですか

お肌にいいみたいなのでバクバク食べちゃいました

いなご、ざざむし、はちのこの3点セット

DSC05234.jpg

全部美味しかったですよ~

普通に食べてる私を千恵ちゃんは。。。←こんな顔して見てました

1時間半くらいいたかな?

最後の夜、満喫してお部屋に戻り沢山あった荷物がなくなってより広くなったのが少し寂しく感じました

明日の夕方には東京にいるんだと思うと変な感じです

あっという間の約2週間、また沢山の思い出が出来ました

ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました

また来年も皆様にお会い出来ますように^-^V

それでは~おやすみなさい

ちなみにすでに2人とも筋肉痛で悶絶しております^^;





感謝、感謝の秋田生活~(^_-)-☆後編の巻

皆さん、こんにちは~

8月になりましたねっ。竿燈祭りまで・・・あと3日
一度は生でお祭りを見てみたいと言う気持ちでいっぱいですが・・・私達は明日、東京に戻ります

昨日は睡魔に負けてしまい・・・ブログが途中になってしまいました。ごめんなさい

今日・・・寝坊する事無く5時に起きて「第24回・日本海メロンマラソン大会」に出場してきましたよっ
その話は・・・「感謝、感謝の秋田生活~(^_-)-☆完結編」で


話戻りますが~、昨日がビアガーデンの最終日でした。。。
気合を入れまくり・・・最後の戦場となるガーデンにレッツゴー
DSC05141.jpg

ビアガーデン日和!と言う天気では有りませんでしたが、7月最後の土曜日と言う事で
沢山の皆様にご予約頂き、満員御礼でした
私達も最後と言う事もあり、たくさんのお客様に声を掛けて頂き本当に楽しく最後のお仕事を 
させて頂きましたヤッホーイ
                       DSC05139.jpg

また昨日はフラダンスのクラブ美女の方々がビアガーデンでダンスを披露してくれたりで、
これぞビアガーデン!!!!!と言う雰囲気でした

最終日なので・・・ガーデンに去年からともに秋田生活を楽しんでいた「まつ子」連れてきちゃいました
DSC05140.jpgタイマツの下で~ビアガーデンショットですよっ

最後なので・・・ビアガーデンのステーションで毎日~何百杯とビールを作ってくれたメンズ君達と~~~
                            DSC05145.jpg


      



       ビアガーデンの営業がすべて終わった後に・・・店長の斉藤さん始めスタッフのみんなと集合写真
     
DSC05143.jpg

仕事中は忙しく、ゆっくり話をする事は出来なかったけど・・・スタッフのみんなのお陰で楽しく仕事出来たよ。
本当に本当にありがとう~~~
8月7日のビアガーデン最終日まで・・・みんなの笑顔と活気でガーデンを盛り上げて行って下さいねッファイトー


楽しく忙しく仕事した後のお楽しみは・・何をさておき~ハウスのご飯でちゅ
食いしん坊の2人の食欲と胃袋を満たしてくれ晩御飯は・・・・          
 DSC05144.jpgイタリアンチーズカツ


美味し過ぎて~罪な味でしたっ 
マラソンで10キロ走る私達にとって、最高にエネルギーチャージ出来た1品でした


楽しく充実した時間が過ぎるのはアッという間で・・・・
今日明日と残り少ない秋田生活をフル活動すべく~マラソンした身体を数時間だけ・・・
お休みさせてあげようと思いますッ

では、「感謝、感謝の秋田生活~(^_-)-☆完結編」をお楽しみに・・・・・