感謝、感謝の秋田生活~(^_-)-☆前編の巻

皆さま、こんばんは~
悪天候・・・ギリギリの中で今日のビアガーデンのお仕事をさせて頂けました

ビアガーデン最終日のブログを書く前に・・・まずは皆様に感謝の気持ちを   DSC05142.jpg身体で表現してみました 

今朝、起きたら外は曇り空天気予報も心配だったんですが、せっかくの秋田lifeを満喫
するべく~~~~~~~、私達は湯沢に行ってきましたっ

目的は・・・・秋田名産の稲庭饂飩の麺打ち体験
ブログを見て下さっている方は~ご承知の通り・・・昨夜金曜、川反の夜に楽しく散った四時間後に~
私達は電車に乗っていました
我ながらタフだと自分達に関心。事務所の社長にも驚かれました

さすがにハウスでの朝食は食べれませんでしたが~、私の大好きな秋田のお姉さまと慕う方からの
差し入れパンを電車でモグモグ(ごめんなさい~)しながら湯沢に向かいました
           
DSC05105.jpg

           DSC05104.jpg

どちらのパンにも・・・秋田名産の「いぶりがっこ」が入っていて食感も良く美味しかったです

おしゃべりしたり、ネムネムうとうとしていたら~~~~、いつの間にか、湯沢に到着
           DSC05094.jpg

そこから、りなチャンとまつ子との3人で~バスに揺られて、佐藤養助の本店に・・・。
                 DSC05103.jpg



            取りあえず・・・着いてパチリッDSC05095.jpg

さて~、これからは「稲庭饂飩の出来るまで・・・」駆け足でご紹介したいと思います!!!
DSC05101.jpg
手綯い中の2人~~~生地はしっとりなめらかでした。
DSC05099.jpg
DSC05100.jpg
DSC05098.jpg
DSC05097.jpg
 

最後に「麺作り」・・・最後の工程の伸ばし&乾燥で出来上がり                    DSC05102.jpg

体験工房の隣の本店で~美味しい稲庭御膳を頂きましたが、絶品でしたァァァァァ
                                DSC05096.jpg

この時点で~12:10分。28分のバスで湯沢に戻り、13:54分の電車で秋田に戻る
だいぶハードなスケジュールだったけど~りなチャンと一緒だと何だかんだ言いながらもこなせてしまうのです

ホテルに着いたのが15:50分。。。天気は曇り・・・仕事はどうかと部屋で連絡を
待っていたら~~~~~「ガーデンやります!」の声にテンションが一気にup



と、まだまだ続きはあるのですが~なんと私達明日は5時起きで~~~
「第24回日本海メロンマラソン・10キロの部」を走るのです!

只今の時刻は・・・2:15分
ヤバいです、さすがに寝なくては~と、言うことで。
この続きと、マラソンの報告は明日・・・・改めて、させて下さい

皆さんに楽しい報告出来るように完走目指して頑張ってきますねっ

では、お休みなさい                 

 
                                         



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する