スポンサーサイト


感謝、感謝の秋田生活~(^_-)-☆完結編

皆さん、今日からとうとう8月になってしまいましたね早すぎてビックリです

そんな8月1日の日曜日、楽しく過ごせましたか??

私達は朝5時起きで電車とバスを乗り継ぎマラソン大会に出場してきましたよ~

DSC05188.jpg

会場についてから、さっそくゼッケンをつけ~の~

DSC05189.jpg

メロンもらい~の~

予想より重いメロンちゃんを抱え荷物預かり所にカバンと一緒に預けウィダー飲んでいよいよスタート

DSC05190.jpg

天気は曇っていて雨も少し降って風もあり暑くないよりはマシだったけど折り返し地点の5キロまでが辛かったですぅ

命の水があんなに美味しく感じたのは久々でした

途中あまりにも足が思うように上がらなくて何度か歩こうかとも思ったけど、ここで歩いたら弱い自分に負けてしまう様な気がして。。。



実は私は3カ月前に東京で15キロマラソンに出て完走した経験があったので正直、10キロなら大丈夫でしょうなぁんてどうにかなるさ精神でいたから。。。。。。


甘かった

でも2人とも、1度も歩かず無事完走しましたよ~

ゴール直後に一気に飲み干したアクエリアスの味は一生忘れないだろうな~

そして綺麗な色のメロン食べ放題?(笑)
いただきま~す

DSC05193.jpg


DSC05191.jpg

ふと横を見たらフガフガ言いながらメロンにがっついてる人が

ぎゃははははははははは

DSC05196.jpg


久々に大笑いしたよ~ナイス千恵子

そして~完走証明書を貰ってメロンと一緒にパチリ

DSC05194.jpg

もともと運動嫌いでマラソンなんて未知の世界だった私に走るきっかけを最初に作ってくれたのが千恵子でしたおかげで趣味が増えたよ、ありがとう~

最後に船越駅で記念にパチリ

DSC05197.jpg

そして凄く可愛らしい券売機が~

DSC05198.jpg

初めて見ました
買い方のわからない私に駅員さんが優しく教えて下さいましたありがとうございま~す

電車に揺られ約40分。。。。。。。。。。。。。

2人とも爆睡でした

お部屋に戻ってシャワー浴びた後は沢山の荷物の梱包に悪戦苦闘

どっと疲れが出てしまいしばし仮眠

そして凄く凄~く寂しいですが最後の夕食を頂きにハウスさんへ。。。

ファイナルにふさわしい彩り綺麗な和風御膳でした

DSC05205.jpg

ハウスさん、いつも美味しいお食事ありがとうございました
もう明日からは食べれないと思うと寂しいです

神奈川までデリバリーお願いします

冗談はさておき本当に本当に美味しかったです^-^

まだ行った事のない方は是非行ってみて下さい、どれも美味しいですよ

満腹になったあとはお部屋に戻り梱包した15キロくらいありそうな荷物を郵送すべくローソンへ

DSC05206.jpg

そしてそして!!!

秋田最後の夜はやっぱり、はんべいでしょう
ってことで満腹なのに行ってまいりました

DSC05231.jpg

ここは安くて面白い料理や飲み物が盛りだくさん

珍しいものや女の子が嫌がるようなものが大好物な私

こんなものを食べちゃいました

100801_220427_ed_ed_ed.jpg


カエルさ~ん
味は。。。ササミみたいな感じです

続いては、こちら

100801_222326_ed.jpg

い~な~ご~
甘くてパリパリしていて良い歯ごたえでしたよ^-^

DSC05233.jpg

これは、ざざむし

味は。。。たたみ?畑??青臭いとゆ~か例えて言うならば田舎のおばあちゃんの家の香りでした

次は~こちら

DSC05232.jpg

はちのこ~めちゃくちゃリアルじゃないですか

お肌にいいみたいなのでバクバク食べちゃいました

いなご、ざざむし、はちのこの3点セット

DSC05234.jpg

全部美味しかったですよ~

普通に食べてる私を千恵ちゃんは。。。←こんな顔して見てました

1時間半くらいいたかな?

最後の夜、満喫してお部屋に戻り沢山あった荷物がなくなってより広くなったのが少し寂しく感じました

明日の夕方には東京にいるんだと思うと変な感じです

あっという間の約2週間、また沢山の思い出が出来ました

ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました

また来年も皆様にお会い出来ますように^-^V

それでは~おやすみなさい

ちなみにすでに2人とも筋肉痛で悶絶しております^^;





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

