スポンサーサイト


☆日曜日OFFにつき…☆

行って来ました乳頭温泉

先ずは早起きし、ハウスさんにてバイキングの朝食




なんと…わたくし望月

秋田に来て初の朝食

夜朝逆転していて食べるより寝ていたい…

ということで、

こんな美味しい朝食を頂かなかったなんて

もったいなかったですね

秋田小町のお米にパン、名物稲庭うどんもありました

朝からカレーおかわりしちゃいました

そして、朝食を頂いた後・・・

地元の方たち御用達?!の…

ジェーマルさんでドリンクなど購入し…

念願の乳頭温泉/鶴の湯さんに向けて出発

キャッスルさんからは、寄り道しても2時間かからなかったような…







乳頭温泉には




↑このような宿泊施設もありましたが、

私てきには

秋田キャッスルホテルにお泊り頂き市内の夜の街に繰り出し、翌日乳頭温泉なんてコースがおすすめです

て、なんと温泉15時まで

早く出ていき正確でした

そして、田沢湖にて たつこ様を拝み…

20110621014231.jpg


たつこ様を挟むスッピンビヤガール(苦笑)


20110621032213.jpg

20110621032212.jpg


まぁ、こんなときもありますが…

本日18時には・・

完全メイクで

また皆様をお待ちしております

話がそれましたが・・・

そのあとは・・・山のはちみつ屋さんへ

はちみつ屋さんは大賑わいでした

屋外にて記念撮影

20110621014225.jpg


↑かおちゃんも撮ろうよ~♪と誘惑してみましたが・・・

子供か!!とスル~されました(笑)

わたくし望月は、はちみつシュークリームを購入

20110621014229.jpg


はちみつたっぷりの生クリーム入りで

めっちゃ美味しい

あ"っ・・・温泉後のためスッピン&サングラスにて失礼します(^^;

そして、かおちゃんは・・・

道のところどころで売られている『ババヘラ』を購入

20110621014230.jpg


ババヘラ?

と地元の方以外はなかなか耳にしませんよね

ババヘラとは…

ババ~がヘラでアイスをとって売ることから

ババヘラと言われるようになったそうな

じゃ~ジジヘラもあるのかしら… と たまに見かけるそうですが、

単なる呼び名ではなく

ちゃんと『ババヘラ』と書いてあったので、

『ババヘラ下さ-い』と言っても叱られることはなさそうです


ババヘラという名の割には

見た目も綺麗

20110621041210.jpg

20110621041209.jpg

さっぱりしたシャーベットなかんじでとても懐かしい味がしました

お腹いっぱいでもいける感じです

そして夕方…

回転寿司へ

20110620145012.jpg


安いのに美味しいと大混雑でしたょー

と、そんなかんなで

秋田ライフを満喫

関東はじめじめしたお天気が続いているとのことでしたが、

秋田は快晴

わたしたちカナリの晴れ女みたいです

皆様 この夏は

東北を盛り上げるためにも

秋田へいらしてみてはいかがでしょうか?!

秋田は人も温かいですし、

私てきには乳頭温泉のほかに

玉川温泉も気になっているので、

また近く秋田に来られたらいいなーと思っています

て…こんな時間ですが、

今朝はハウスさんで

卵料理が選べる朝食を頂き…




私はオムレツをセレクト

…て…このほかに、

稲庭うどんやヨーグルトなどあり、大変豪華な朝食だったのですが、、

編集慌てたら間違えて写真を消却してしまいました

そして昼間に半身浴しながら

blogアップしようとがんばっていたのですが・・・

blogを書き終わったところで

保存に失敗し また1から

さらにずっとシステムメンテであっぷできず・・・

結局携帯からが無理だったのでPCでチャレンジしてみたところ

こんな時間ですが、やっとアップできそうです。

ネイルは…衣装に合わせて




先日。夜中にハワイ風に仕上げてみました

・・・ということで、

本日もビヤハウスにてお待ちしております

ビヤガールのお仕事…

カオリンあと3日

望月あと2日

なんでか写真がすごーーく大きくなってしまいアップ恐いですし

携帯からですと見られないかもしれません(>。<)

後日調整できたらなおしますのでお許しください(*0*)

それでは今夜も素敵な夢を・・・★☆Good Night☆★

上部香央里&望月みな
コメント

おはよー

とても充実した休みだったみたいで

誰と行ったか気になりますが(笑)(笑)(笑)

逐一報告ありがとうございます

自分も行った感じだね

もう少し秋田を楽しんでください

☆ビヤガ-ル☆

おはようございます。横手市出身の光太朗です。今ビヤガ-ルさんのブログを拝見致しました(^O^)秋田ライフを満喫してるようですね~ぇ(*^o^*)いいですね!お2人の私服や!手のネイルがすっごいオシャレでかわいいです(*^o^*)僕も昔両親と母方のおじいちゃんとおばあちゃんと田沢湖に遊びに行きました(*^o^*)いや~!たつ子姫なつかしいな~ぁ(^O^)

秋田ぶらり散歩…楽しめたみたいでよかったですね!
東北地方は昔、修学旅行で行きまして、
バスでの移動の長さにとっても疲れた記憶があります(苦笑)。

ミナキャンのサングラス初めて見ました。
とってもカッコいいね!
仕事残り少ない日数ですが…
最後までお客さまに満面の
笑顔をお届けできたら良いですね。

るいるい様

誰と行ったか気になりますかv-291v-362

それは…秘密v-392



・・・にするまでもなく、

かおりちゃんの秋田のお友達に車出して頂き、3人で楽しく観光してきました~v-291

かおりんにもお友達にも大感謝ですv-438

横手出身の光太朗さま

お褒めのお言葉ありがとうございます!

お世辞でも嬉しいですv-291

もう市内に着いたころでしょうか?お足元の悪い中ありがとうございます!

田沢湖・・・光太朗さんの思い出の地だったのですねv-291

また是非たつこ姫に会いに行ってみてくださいv-392

花鳥風月さま

花鳥風月さんの修学旅行…東北地方だったんですねv-291

bus・・・私は乗り物好きなのでbus移動も苦になりませんが、

苦手な方多いですよね(^^;

サングラス初めてでしたか?!

温泉行ったときや通勤時はたいがいスッピン&サングラスです((笑))

でも最近は放射能気になるので+マスクが付きかなり怪しい人になってます(苦笑)

ビヤガールblogもあと数日になりましたがi-241

また今まで同様・・望月アメブロにてこれからもお付き合いくださいi-236

No title

田沢湖は中学時代に友人といきました。奥入瀬も行ったよ!!  みつばちとみなちゃんが姉妹みたい!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

