スポンサーサイト


出戸浜海岸いってきました!

いざ、秋田生活、終わりが近づいてくると …
帰りたくなーい。

ふゆちゃんと話しております。

こんな贅沢生活、大人になってからなかなかできないですからね。
ほんとありがとうございます。
お天気どーにか晴れておくれ!

本日の秋田も曇天。
うーん、晴れてほしいよー。

昨日はふゆちゃんは初となるミーコのお気に入りスポット、千秋公園の図書館にきました。

星新一読んじゃった(^.^)

さて、27日の土曜日。
いってまいりました、出戸浜海水浴場!
秋田駅発1026の次が1107。
電車で約30分で海水浴場最寄りの出戸浜駅。
1107に乗りました。

男鹿線分岐駅の追分駅で乗り換え。


ん。
八分待ちと思いきや、一時間八分後…

がーん。。。
ふゆちゃんと思い立って歩くことにしました!


追分駅からノンストップで約一時間半。
道ですれ違う地元の方はみなさん
「こんにちは!」
とご挨拶してくれる感じの良さ。

ふと見るとお家の中の窓からおじいちゃんが手を振ってくれたり。
なんて素敵な町。

ひたすら歩いて歩いて歩道もなくなったり。
車で通る人も不思議な顔。
途中若いお兄さんたちがわざわざ止まってUターンして、びっくり顔で
「どこまで行くの?!乗って行きなよ!」
とお声かけしてくれたり。
丁重にお礼申し上げ、ひたすら歩きました。

コンビニだぁ!!


と、喜んだのですが、この二軒ともまさかのオープン前。
やられました。

きれーな景色も見れましたよ。

田んぼ!
おいしいお米になるんだろうなぁ。

着いた海はとっても綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ

写真を撮ってくださったのはライフセーバーのおっちゃん。
仲良くなりました。


話しを聞いたらナマハゲ太鼓の先生!
迫力のおっちゃんがたたく迫力の太鼓!
聞いてみたいですな。
ナマハゲ、似合いそうだぁ。。。


海でもパシャパシャ楽しみました!


が、このあと土砂降り。
海の家を満喫。

雨足が弱くなったところで出戸浜駅へ。


男鹿線の電車、かっこいいなぁ。

土砂降りだったにも関わらず、秋田駅周辺はなんとかお天気回復して無事、ビヤガーデン開催となりました。


本日も降水確率は60パーセント…
でも、まだわからないっ!
どうか、お仕事できますよーに(*^_^*)

あと今日を入れて私たちの登場は三日間!
晴れたら絶対来てね( ´ ▽ ` )ノ

ではではー。
ミーコでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

