スポンサーサイト


休日のみちゃみほ☆


今日のblog担当は、

みぽりんこと菅野美穂です🐭❤️




日曜日なのでビアガーデンは定休日!!

一日オフだったので、
みさとちゃんとレンタカーでお出かけしましたよ~~😍
ドライブ、ドライブ~~😇💕


可愛い軽のココアちゃん🚙に乗り込みいざスタート❤️




あ、今回のblogは長いです!!笑
宜しければお付き合いください!😋



初めは三途川渓谷に行ってきました(*^ω^*)
これが正解なのか、もっと近くで見れる場所ありそうだったけど見つけられなかったです笑







その後は、
佐藤養助さんの本店へお邪魔して
稲庭うどんを食べました~~🐱💕




初めて食べました❤️
コシがあってもちもち😋✨
思ったより細麺で食べやすかったです✨
稲庭うどんもお土産で買ってかえろーっと💓



食べた後は稲庭うどん作り体験をしましたよ☆彡
みさとちゃんが予約してくれたんだ❤️
大好きになった秋田の名物をとことん知りたくなったのです❤️



稲庭うどん作りは何日もかけてたくさんの工程があるんだけど、
今日は2日目の練って熟成させたうどんを棒に巻きつけることろからスタート❤️



弾力のあるうどんを作るにはねじりながら
この鉄の棒?(笑)に巻きつけていくのだそう❤️




2人して無心で巻きつけてました✨笑
私たちこういった作業は好きなのです!(^o^)


2回目にはだいぶ上達して、褒めていただけました✨✨




次に巻きつけたうどんを、
潰して平たくする工程です😇✨



綺麗に平たくなり感動❤️




そのあとは、1番衝撃的でした!!😳
うどんをビヨーンと伸ばす工程です!!😳😳


見てください!!

これが最初で、




だんだんと、、




のびて、、





ビヨーン!ビヨーーーーーン😳😳😳✨






こんなに伸びるなんて驚きでした(*^ω^*)

弾力がある稲庭うどんだからこそ出来るのですね✨





「最後はこの作業してもらおうかなー。」
と先生がおっしゃり、
なんだろーとついていくと、、、、







なんと!サプライズ!✨
稲庭うどんの切れ端詰め放題をさせてもらいました❤️
お土産屋さんで売ってたりしますよね✨


こちはの写真は私たちが詰めたものです✨
左右どっちを詰めたかはご想像にお任せします🤣笑



1000円で盛りだくさんな体験をさせていただき、とっても満足しました❤️❤️



体験が終わり、お次は田沢湖近くの「山のはちみつ屋さん」へGO✨



店内もかわいらしく、たくさんの種類のハチミツがありました❤️





ホテルで2人で飲む用に、はちみつリンゴ酢を買いました❤️

飲むの楽しみ~~(*´꒳`*)



お隣にあるピザ工房さんへも行って食いしん坊な私たちはピザも食べました🙏✨


食べたかった「4種チーズ はちみつ添えピザ」と、
お肉が乗った人気ナンバーワン「はちみつポークピザ」ハーフアンドハーフにしました❤️




窯焼きピザが昨日から食べたい~~!!
ってみさとちゃんと話していたので夢叶いました🌈✨




盛りだくさんな予定を詰め込んだ私達は、
次に乳頭温泉郷へ♨️
7つの温泉の中から
鶴の湯を選び、向かいました❤️


途中雨がパラパラ降ってきては止んで、、
山の天気は変わりやすいですね!!

山の中をどんどん進んでいくとやっと着きました😃


ところが!!!


降りようとしたらブンブン🐝

ブンブン🐝🐝

大きなハチが10匹以上ココアちゃん🚙の周りをぐるぐる回り出したのです😢😢😂


車から出れなくなった私たちは
考えた末に諦めて、
妙乃湯へ向かうことにしました!笑

ハチに刺されてビアガーデン出れなくなってしまってはいけないので、退散です!!!



さー。妙乃湯に到着!!!✨✨



店員さんが来てくださり、日帰り温泉に入りたいと告げると、

なんと。


15時までだそう。笑


私たちが行ったのは4時半ごろだったかな??😂😂
リサーチ不足😢




しかし、ショボンとしている暇はありません!!!


私たちは田沢湖へも行きたいのです😇💕

気持ちを切り替えて、
田沢湖到着❤️


穏やかで幻想的な湖を見ることができました💓





そして、無事にレンタカーの返却時間にも間に合うように帰ってこれました❤️


途中で野生のカモシカに遭遇したり、
とっても楽しいドライブでした❤️


盛りだくさんな私たちのドライブblogいかがでしたでしょうか💕


ながーいblog最後まで読んでくださってありがとうございます😊


では、明日のビアガーデンで皆様のご来店をお待ちしております❤️❤️








コメント

めっちゃいい休日すごしてるやーん!!
蜂に刺されなくてよかったよほんと😭
俺も秋田行ってみたいなーいい所沢山ありそう😌
残りもたのしんでね( ´ ▽ ` )ノ

回答

日曜は休みなのですね、

みぽりん、うどんの詰めたの左でしょ?
何となくw

観光も満喫出来て良かったね

No title

田沢湖と言えば、龍に変身した美女である「辰子(たつこ)姫」が有名ですよv-531

稲庭うどんの体験、私も行ったことあります(*b'v・)b+。
出来上がったの送られて来るの楽しみですよね🎵
去年、みさとさんの時にビアガーデン行きました!
明後日、行く予定なので去年ぶりにみさとさんとそしてみぽりんと会えるの今から楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

満喫!

めっちゃ秋田満喫してますねー₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

稲庭うどん美味しそうー!!
そうめんみたいに細いんだね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

